サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

私たちの働き方を世の中のモデルに

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、代表の北方です。

リモートで働くわたしたちですが、場所と時間を共有するリアルなコミュニケーションも大切にしています。

とはいえ現実は、大阪に中谷、東京に久保、北方が大阪と東京を行き来するというロケーションなので、普段は
中谷⇔北方@大阪
久保⇔北方@東京
のリアルコミュニケーションは成立していますが、中谷と久保とのやりとりはバーチャルなことが多いのです。

そこで、3人揃って徹底的に話し込む「スタッフトレーニング」を弊社オフィスで実施しました。初日は
「わたしたちのミッションについて考える」
わたしたちのサービスを世に広める「伝道活動について」
2日目は「最近の自分について」
初日の夜はビル屋上のテラスで心地よい初夏の風に吹かれながらワインを飲むという趣向もありました。

組織の成果は、それぞれが持っているリソースが最大限に引き出され、それが組み合わされたり刺激になったりすることで、新たなアイデアや行動につながることによって生み出されます。
まさにそれを地で行く熱く激しく心地よいセッションを実現することができました。面白いアイデアとそれを実現するToDoがはっきりしたので、さらにスピードアップすることでしょう。

オフィスの巨大ホワイトボードを埋め尽くす議論は5ページに渡りました。その中に
「自分たちの働き方が世の中のモデルになる」
という言葉が残されています。
わたしたちのミッションは
「この会社で働いていて本当によかったと思える会社を世の中に増やすこと」
ですが、自分たちの会社がそうでなければ何も始まりません。まだ3人の会社ですが、世の中のモデルであり続けられるよう、思いを新たにした2日間でした。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ