サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

転職後の変化を振り返ってみる。

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インストーラーの久保です。

私は、産業保健師の仕事と兼業しながら、オフィス・アニバーサリーで働いています。
流行のパラレルワーカー!というと、何だかとても格好良く聞こえますが
会社員の頃と比べて、働く環境は大きく変わったように思います。

今日は、その変化についてご紹介します。

【変化その1:理想の働く場所を手に入れた。】

転職直後、シェアオフィスも含めて、どんな場所で働くのかを検討した際、私の理想とする労働環境について考えてみた事があります。

 〇交通の便が良い
 〇パソコンの電源の心配がない
 〇Wi-Fiが安定している
 〇美味しいお茶が飲める
 〇トイレがキレイ
 〇暑すぎず、寒すぎない

・・・自宅でした。
毎日の通勤ラッシュや、台風など悪天候時の出勤が減り、通勤に関わるストレスは激減しました。
そして、何より我が家には、ネコがいる。ネコと一緒に働ける環境、イイ♡

 

【変化その2:自分で仕事の予定を立てられる。】

パラレルしている仕事は複数ありますが、毎月の仕事は、自分で組み立てる事が出来ます。
クライアント先に出向いての仕事や、セミナー講師をしながら、その合間に、保健師として関わっている人事部から、従業員の健康に関する相談を受ける事もあります。

仕事の内容も変化し、資料や報告書の作成、執筆作業が以前よりも増えました。
この書類作成する時間が、平日になかなか取れず、ついつい集中できる休日に回してしまいます。ONとOFFの垣根がなくなりつつあるので、これは、今の課題だなと思っています。

 

【変化その3:改めて、健康に気を使いはじめた。】

通勤が減り、自宅で作業をしていると運動量が減ってきています。
また、会食や外食で、栄養バランスは後回しという食事も増えたように思います。
職業柄、健康への関心は元々高い方でしたが
セミナー講師は、身体が資本。替えがきかない場面が出て来ます。
最近、近所のスポーツクラブにも通い始め、節酒(?!)に挑戦中です。


こうしてまとめてみると、得たもの・増えたもの・手放したもの・減ったもの、
色々な事があったなぁと改めて思いました。
入社1年目でこれだけ変わったのだから、これからまたどんな変化があるのか
とても楽しみです。
取り合えず、スポーツジムには頑張って通おうと思います!

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ