サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

筋肉は裏切らない

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、戦略推進の中谷です。

今日は私の最近の変化をどうしても伝えたくって、ブログに書いてしまいます!

実は、夏頃からひっそりとピラティスなるものを始め、インナーマッスルを鍛えるんだとか、姿勢を正すんだとか、痩せるんだとか思ってやっていました。
ですが、週に一回1時間トレーニングするだけでは何も変わりません。
というより、ピラティスの姿勢を保てるだけの筋力がなかったし、まずもって姿勢を正しくするための筋力がなかったのです!

そこで、11月に入り、なんと筋トレを始めました!
運動はしない→だって疲れるから→でもちょっとなんかがんばる→疲れる→食べる→甘いものも食べる→すぐ寝る
なんて恐ろしいサイクルの私を奮起させ、ジムの2ヵ月集中コースを申し込んでみたのです。

トレーナーさんの指導の下、週2回ジムで30分のトレーニングを行い、自宅でも週2回トレーナーさんに指示された自主トレをするというものです。
たった30分とお思いかもしれませんが、私の筋力ではもう最後には足が上がりません。帰り道は生まれたての小鹿です(誇張してます)。
身体を動かすことをこんなスパンで続けるなんて、中学の部活/剣道以来です!何年ぶり?

食事制限などはありませんが、やはり努力している最中ですので、外食でもそのお店の中で低カロリーっぽいものを選んだり、野菜ファーストで食べたりと、自主的に努力が報われるよう頑張っています

そして、3週間たった先日、こんだけ頑張ってるから、なにかしら変化があるだろうと、体成分分析をしてもらったら、、、
変わらーん!!!_| ̄|○
ま、体格はまだあまり変わった感がないけど、がんばってるから数字の報いが欲しいと思ってしまったわけですが、それは現実。変わりませんでした。

 

ですが!先日、紅葉で有名な京都の嵐山に行ったんです。
たくさんの人が来ていて、電車もバスも混んでいたこともあり、歩いて2か所の紅葉スポットや有名な神社などを散策した結果、18000歩歩いたのです。なのに、まったく疲れていない自分がいました。

そう、筋肉は裏切らないのです!
あと1ヶ月筋トレに励み、疲れない身体へ、そして美しい所作のできる筋力を付けられるよう、励んでいきたいと思います。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ