サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

自分好みのワークスペースをつくりたい

投稿日:

こんにちは、戦略推進の中谷です!

みなさんの会社でも、仕事内容やその人自身の状況により、リモートワークをする方が増えてらっしゃることと思います。
在宅勤務だと、通勤ラッシュに揉まれることもないし、(お化粧もしなくてもいいし)、パソコンを閉じた瞬間に自分の時間になるという効率のよさ、いいですよね。

ただ、オフィスではない場所で働くということは、環境整備もしなければ、作業効率よく、そして心地よい空間を作り出すことはできません!

私が家で仕事をし始めて気付いたこと…それはオフィスの椅子って素晴らしいんだなということ。あのクッション性、あのリクライニング、背もたれの形、うーん、いい!

オフィスでのデスクワークは、ちょっとした確認やミーティング、コピーなど意外と席を離れることも多いですが、在宅でとなれば、椅子に座る時間はとても長く、、、さらに私は、集中しすぎるとずっと座り続け、気付けば、「お尻痛い」状況に陥ってしまうことがあります。

そこで私は、「座り心地」にこだわって、そしてインテリアとしてもおかしくない、椅子を大検討中です!
仕事のモチベーションがあがるような、快適なワークスペースをつくるために身体に合うお気に入りを選びたいと、夜な夜な探しています。

自宅での仕事時間を、リラックスした状態で、そして集中できるように、労働環境を整えていきたいと思っています。「働く」以前の土台、労働環境整備ってとても大切ですよね。

なにかおすすめの椅子があれば、ぜひとも教えてください!

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ