サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

三度のメシよりミュージカル

投稿日:

こんにちは、インストーラーの久保です。

今回は、私の趣味についてご紹介します。

私は、ミュージカルが大好きです!
ミュージカルとの出会いは、中学生の時に観た宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」
今、女優として活躍されている天海祐希さんや真矢みきさんの全盛期の時代でした。

その影響もあって、女子高時代はミュージカル部に入部。
男役として、文化祭などの発表会に出演していました。
朝も始発で学校に行き、先輩たちに怒られながら、発声練習やダンス・・・
あぁ、懐かしい。
まさに青春の思い出です。

そんな事もあって、今でもミュージカルを観るのが好きです。
ミュージカルの何が好きかというと、1つには非日常性があると思います。
現実にはないと分かっていても、歌とダンスで構成されるシーンなどは、自分も舞台に溶け込んでいるような気さえします。

また、それは、プロフェッショナルの技に触れられる機会でもあります。
舞台は、出演される役者さんだけでなく、作品を支える多くのスタッフがあってこそ成り立ちます。
公演期間中、常に同じものを提供するという事は、日頃の鍛錬そのものであり、まさにプロだから成し得るのだと思います。

そして、ミュージカルを観て、一番楽しいのは
終了後に、一緒に観た人とお酒を呑みながら感想を言い合う事。
日常と非日常が交差するこの時間を過ごすために観ているのかもしれません。
何より、舞台関係の仕事をしている夫からは、色々教えて貰えるので、一番楽しいです♡

最後は、ノロケで終わりました。
皆さんも、ミュージカルをご覧になって、非日常を味わって頂けたらなと思います。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ