サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

大改変の夏!

投稿日:

こんにちは。インストーラーのSAMこと德森です。

実は今、わたしには公私ともに「大きな変化の時期」が来ているようなのです。というのも、

①肉体改造中
免疫力を上げ、健康な身体を手に入れるべく、かなり本気の老廃物排出マッサージ(めちゃくちゃ痛いけど効果がすごい!)に通っています。

②夫が転職活動 起業準備中
仕事を辞め、学校に通いながら次の仕事を考えている夫。妻として、先に個人事業を始めた先輩として、そして時には専属コーチとしても、サポート中です。

③夫婦の役割分担改革中
②に伴って、家事や育児をはじめ、家計上の役割分担まで諸々調整しながら変えていってます。日々話し合い!です。

ついでに、

④自宅マンションの大改修工事
なんと、マンションまでびっくりしましたよ!笑

そして、なんといっても、

オフィス・アニバーサリーの組織体制・プログラム大改革スタート!

……といった感じなんです。

しかもこれら全部が、現在~9月半ばくらいまでの話。時期も見事に重なっています
ひとつひとつの「改変」は、自分で決めて始めたものもありますが、夫の転職や会社の組織変更、そう、マンションの改修も()、私にはコントロールできないこと。自分だけの意思ではないところ。なのに、なのに、重なりました。


これだけ重なるともう日々の生活ほとんどが「絶賛改変中!」ということになりますので、ことあるごとに考えて、感性も使って色々感じて、と、ある意味大忙しです。かつ、状態としては不安定なのかもしれませんね。

でも、自分の心に問いかけてみると、気持ちの面ではその不安定の先の未来を思ってのワクワク感の方が完全に勝っています。そして、背筋が伸びる思いで、毎日にハリがあって、とても「いい感じ!」です。


これくらいのことに対応できる、楽しみながら乗り越えられるだけの準備は、これまでずっとしてきました。ですから、あとは自分自身と周りの人たちを信じて、一緒に進むのみです。

 オンとオフ
 プライベートと仕事

起業(わたしはオフィス・アニバーサリーで社員として働きながら、一方ではフリーのコーチとして仕事をしています)した頃から、次第にその境目がなくなってきたなーと感じていたのが、この辺りでさらに加速していきそう。この改変フィーバーの中で今、感じている「すべてが連動している」という感覚のまま、「私らしい生き方」のバランスが一旦のところの完成を迎えるのかもしれない、とぼんやり思っています。

もちろん完成後も現状維持ではなく、常に改善・修正などは必要でしょうが、その一区切りの完成形を秋口に見ることが当面の目標。身体にも頭にもたくさん汗をかくだろうアツいアツい令和初の夏。本当に本当に楽しみです!

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ