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ご支援の流れ

貴社の組織をどのように変えていきたいのか、弊社のアドバイスも加えながら明確にすることがスタートです。現状も認識した上で、実績のあるプログラム構成をベースにしながらも、最適なサービスの提供方法をご提案します。

  • STEP
    1

    お問い
    合わせ

  • STEP
    2

    ヒアリング

  • STEP
    3

    現状調査

  • STEP
    4

    ご提案、
    お見積もり

  • STEP
    5

    ご契約

  • STEP
    6

    サービスの
    ご提供

  • STEP
    7

    成果の
    振り返り

STEP1.お問い合わせ

お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

Point!
  • 翌営業日には折り返しお返事を差し上げます。
  • ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。

STEP2.ヒアリング

貴社の課題をお聞かせいただく時間をいただきます。所要時間は1時間程度です。

Point!
  • 弊社のサービスの説明より貴社の課題を聞かせていただくことに重点を置いています。
  • 納得がいくまで、ご質問にお答えします。

STEP3.現状調査

現時点の問題点・課題を調査します。
社員インタビュー/業務プロセスヒアリング/観察調査(ミーティング・職場の会話の状態)/アンケート調査等を行います。

Point!
  • 第三者の目で調査を進め、強み・弱みを見極めていきます。
  • 拾い上げられた事実は、サービス提供の段階でのフィードバックとしても活用します。

STEP4.ご提案お見積もり

ヒアリングに基いた最善のご提案をいたします。

Point!
  • 提案は最終案ではありません。疑問や懸念を出していただき、最善のプランにするディスカッションを行います。

STEP5.ご契約

ご契約のパターンは大きく分けて2つです。

プロジェクト型

3ヶ月から6ヶ月程度の期間で集中して完了します。課題が明確で一気に変化を作り出したいときに適しています。

年間契約型

毎月1回から数回訪問し、コーチングセッションやインタビューを行いながら、都度課題を整理し解決する支援をします。

Point!
  • 貴社の機密や個人情報そのものに接することがほとんどですので、守秘義務契約を締結してサービスを開始いたします。
ここからが有料です

STEP6.サービスのご提供

短くても3ヶ月といった長期のサービス提供になりますので、適宜進捗状況のご報告を行い、ご要望をお伺いしながら進めてまいります。

Point!
  • 経営層や事務局の方々と、連携しながら進めます。
  • 社内、社外のどちらからアプローチすると効果的か、アドバイスしながら支援します。

提供サービスの構成例

  • 方針検討会

    現状調査の結果/取り組むべき課題の整理/プロジェクトの実施計画/期待される成果を提示します。
    ①自社で取り組む
    ②弊社に依頼する
    ③様子見する、を判断いただきます。

  • 生産性指標とKPIの設定

    経営層とチームリーダーを対象に、何を組織の成果として捉えるのか、その成果をあげるためにどんな要素(KPI)が必要なのかを明確化するミーティングを行います。

  • 課題設定

    組織全体および各部門の業務プロセスにおいて何が障害になっているのかを明確にし、何に取り組むべきなのかを設定します。

  • 課題への取り組み

    課題解決に向けて取り組むと同時に、組織の関係そのものを変え、マネジメントの質を向上させます。これにより、成果を出し続ける組織を作ります。

STEP7.成果の振り返り

サービス期間終了時に、期間中に得られた成果や次への課題を整理してご報告します。

Point!
  • リーダーや組織の成長がわかります。
  • さらなる成長に必要なことが可視化されます。
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