サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

事例紹介/お客様の声

ケアマネのための「世界一わかりやすいファシリテーション研修」

医療・介護業界では、リーダーシップやマネジメントなどのビジネススキルを教わる機会がとても少ないようです。そこで、ケアマネジャーの仕事の一つである「サービス担当者会議」に、「ファシリテーションスキル」を導入するとどんな変化が起きるのか?お手伝いをさせて頂きました。

【インタビュー】 “思考”を促し、気付いていない問題点を解決に導き「金賞」受賞

大手食品飲料メーカーで働くTさん。顧客の潜在的問題を解決に導く“イノベーション“を、スピーディに”実行”へ移せたそのわけは・・・

【インタビュー】“コーチングスキル”を活用した取り組みで最優秀賞受賞

市役所の生活保護担当課で働くケースワーカーの横山さん。コーチングスキルを活用した対話をすることで、生活保護受給者の自立促進に繋がった、という取り組みについてお話をお伺いしました。

【建設業B社】社員の魅力を再発見して業績向上

「部下の3割はできる奴らだけれど、7割はだめだね」と漏らしていた専務のAさん。コーチングセッションを通じて部下の良さを再発見し、業績向上につなげました。

【大手企業A社】90分1回きりのセッションで役員候補に気づきを

役員候補Bさんと90分1回きりのセッションを行い、歯に衣着せない課題指摘で、役員としての成長を促しました。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ