サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

【無料セミナー】「誰が」「どのように」ウェブ担当者としての役割を担うのか?ウェブ担当者に必要な7つのスキル(オンライン開催)

投稿日:

セミナーに申し込む※別サイトに遷移します

経営を進めていく上で、ウェブサイトの運営や活用が欠かせない時代になりました。弊社が近年アライアンスを組んで経営改善に取り組んでいる合同会社あやとりと株式会社日立システムズとともに、ウェブマネージャーのためのセミナーを開催することになりました。

ウェブマネージャーとは、「主体的にウェブサイト運営をコントロールする企業内の管理責任者」のことですが、求められる高度な知識と能力は、どのように学んでいったらよいかお悩みではありませんか?
本セミナーでは、「ウェブマネージャー自身が身に着けておくべき7つのスキル」を、マネジメントの観点から解説します。どのような人材をウェブマネージャーとして着任させるべきか悩んでいる経営層や人事部門の方も必聴です。

このような課題を持った方におすすめの内容です
  • ウェブ担当として経験が浅く、何をどう進めればいいか悩んでいる
  • ウェブ担当者としてどのような知識やスキルが必要なのかわからない
  • 在籍年数は長いが、我流で進めているので最善の方法かどうかわからない
  • 内製化することと、アウトソースで解決することの見極めは?



概要

日時 2020年10月13日(火)13:30~14:30
プログラム

13:20~13:30:入室開始、フリートークタイム
――――――――――――――――――――――――
13:30~13:40:あいさつ、ウォーミングアップ
13:40~14:15:講演 ウェブ担当者に必要な7つのスキル
14:15~14:25:質疑応答、フリーディスカッション
14:25~14:30:まとめ

プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
※時間割は目安です。進行状況によって変わる場合があります。

対象

自社事業において以下の業務に携わるお客さま

  • 経営企画/デジタル活用の戦略立案業務
  • ウェブサイト運営業務
  • マーケティング業務
  • 営業企画業務
  • 顧客サポート業務
  • 情報システム業務
  • 人事/人材開発

ウェブサイトの構築や運営をしている方におすすめの内容です。
※ウェブ事業者、コンサルティング会社、システム開発会社など講演各社ご同業の方はご参加はお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。

会場

オンライン(Zoomを使用)(→Zoomの画面イメージ
※カメラやマイクがなくても、画面が見れて音が聞ければ視聴可能です。
※グループディスカッションにも参加される方は、マイクがある環境でご参加ください。
※Zoomアプリのインストールができない方はブラウザ(Google Chrome)でも参加できます。(→参考
※セキュリティ対策のため、開催直前にパスワード付URLをお申込みいただいた方にご案内します。

参加費 無料
定員 30名 ※事前申込制
共催 合同会社あやとり、株式会社日立システムズ、株式会社オフィス・アニバーサリー

あやとりの担当講師からのメッセージ

新型コロナウイルス感染症の影響により、今後のビジネスのしかたの見直しに迫られている会社も少なくありません。しかしこの変化を組織変革のチャンスと捉え、オンラインを活用したマーケティング活動を工夫したり、営業活動方法を見直してみたりすることで、ビジネスを大きく成長できる可能性もあります。
「どう進めたらよいかわからない」を解消し、デジタルの未来に備えて戦略的ウェブマーケティング体制をつくる第一歩としてお役立てください。

合同会社あやとり 谷川 雄亮→講師紹介


受講者特典:営業/マーケティング領域のDX課題発見 診断

営業/マーケティング領域のDXを推進する上での課題発見ができる診断サービスを無料提供します。全25問の質問にフォームでご回答いただきましたら、後日診断結果をお送りします。戦略、組織、マーケティング、IT技術などさまざまな側面から重要要素をピックアップしています。「現状の課題がわからない」「まずは何から始めればよいかわからない」を解決する第一歩としてご活用ください。

お申し込み

セミナーに申し込む※別サイトに遷移します

当セミナーに関するお問い合わせ窓口

合同会社あやとり お問い合わせフォーム

ご参加にあたって

  • お申し込みいただいたメールアドレスに当社発行のメールマガジンが配信されます。メールマガジンはいつでも配信解除可能です。
  • 当社のインターネット接続環境や使用するウェビナーツールの不具合などで予定通り開催できない場合があります。その場合は、急遽中止または延期する場合があります。
  • お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。
  • セミナー内容を録画して再利用させていただく場合がございます。その場合、使用する範囲は講師の講演部分のみとし参加者のみなさまの発言部分や個人が特定できる画像等が入り込む部分はカットして使用いたします。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて

本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、本セミナーを主催・共催・協賛・協力する各社と共同利用いたします。お預かりした情報は、出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、商品情報やキャンペーン情報などのご案内のためなど、講演各企業からの情報提供をおこなうために利用します。また、本セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。

・合同会社あやとり プライバシーポリシー(https://ayatori.co.jp/privacy/
・株式会社日立システムズ 個人情報保護に関して(https://www.hitachi-systems.com/privacy/
・株式会社オフィス・アニバーサリー 個人情報保護方針(https://anni.co.jp/privacy-policy/

ページの先頭へ