企業の業績は、どのくらい「顧客に貢献できているか」によって左右されます。
どんな顧客のどんな状況に、自社はどんな価値を提供しようとしているのか。そのマーケティング思考を「なんとなくわかっているつもり」の暗黙知から、見える化して組織で共有できる形式知への転換が必要です。
顧客への価値提供は、社内の組織から組織への価値提供の連鎖の結果です。このセミナーでは、その価値提供の連鎖を見える化するツールをご紹介します。
組織をまたがったメンバーで作っていくことで、業務の流れが見直され、顧客満足度向上につながります。それだけでなく、組織間で対話するインフラが構築されて、情報共有のスピードがあがったり、新たなイノベーションが生まれやすくなります。
どのように業務と業務をつなぎ、それを支える組織と組織をどうつなぐのか、その手法の一端を持ち帰っていただけるとうれしいです。
このような方に効果を発揮します。
- 業務過多で、うまく仕事が回らない。
- 部下にうまく指示出しできていない。
- KPI(評価指標、評価制度)がうまく定められない。
- 施策の優先順位がたてられない。